掛け持ちヲタクでもいいじゃん?

人生を豊かにしてくれて、夢を持たせてくれた彼らが好き

ヲタクですが何か

突然ですがここだけの話すると、昨日あたりから男友達をジャニーズの沼に落とそうとしてるんです……。まずは最近じわじわ男性ファンが増えてる関ジャニ∞から入ってもらおうと。ライブどうだった?って聞かれたから正直に事細かに感想述べたけどうけとめてくれたしこういうのって大抵引かれてしまうのかなって思ったけど全然聞いてくれたしむしろライブ行ってみたいって言ってくれたし何よりDVD見たいって言ってくれたし…。こういう人がたくさんいるもんならいいんだけど、男女問わずいろんな人種がいるもんだから平気で人の趣味を否定したり踏み躙るようなこと言ってきたりする人がいるんですよね世の中。そんな世の中生き辛いよね。逆にそういう人って何を楽しみに生きてるの?って問いただしたい。茶柱が立ったことに幸せを感じるとか?四葉のクローバー見つけたとか?おみくじが大吉だったとか?ご飯が美味しいとか?まあそんなことは置いといて趣味がないにしても好きなものとかって必ずあると思うんですけどね…それ否定されたらどう思う?しかも本人の前で。別に文句言うなとも言わないし否定するなとは言わないけど人としてどうかと思った。今日とあるツイートを見てから自分の過去の出来事を思い出してここにいろいろ書いてみたわけだけど。 その人とはもう連絡とってないようなもんだし会ってもないし会うつもりもないけど。一体彼女は私の趣味の何がそんなに嫌だったんだろう?「ヲタク」はキモい?なにそれ?イメージはあるかもしれないけどこっちの気持ちもわからずそういうこと言うのはどうなの?それ本気で思ってたの?私がついつい喋りすぎるのが嫌でそういうことを言ったのか?まああの子にはもうわかってくれなくていいしほっとけばいい話だけど結局私が1番タチが悪いと思うのはヲタクがヲタクを傷つけたり否定することなんですけどね。結局は同じ部類にいる訳だから否定してもどうしようもないけど確かに盛り髪ヒールとか高額転売する奴とかは仲良くなれないし…。でもファンサのひとつやふたつでその人のこと嫉妬したりするのは違うと思う。とはいえ私が「目が合った気がする!」とか「お手ふりもらった気がする!」みたいな都合のいい考え方でやってるっていうのはあるからもちろん違うだろって思う人もいると思うけどそんなことで自分が好きでやってきたことを辞めざるをえなくなったり潰しあったりするのは悲しいな…。現実を見たくないがためにやってることだからちょっとでも夢見てたいし現実よりもっと平和で楽しい世界にいたいだろうから。でも「現実を見る」の意味を履き違えるようなヲタクにはなりたくない。 (矛盾だらけでごめんなさい)