掛け持ちヲタクでもいいじゃん?

人生を豊かにしてくれて、夢を持たせてくれた彼らが好き

JAMってきた(盛大なるネタバレ)

2017年8月6日。ついに関ジャニ'sエイターテインメント JAM inナゴヤドーム

行ってきました。

 

去年の冬以来初めての夏の名古屋。暑い。とにかく暑かった。下着外したくなるレベルで暑かった。(実際後で見たらめっちゃ汗のあと付いてた。汗かきつらい🤦‍♀️)暑すぎて会場前まではずっとイオンのフードコートにいた。長居してごめんなさい😌

そしていよいよ開場!QRコードに戸惑いを隠せなかったけどめちゃくちゃスムーズだったから安心した。ちなみに座席は三階席の一塁側でした。悪くなかった!むしろ3階あたりだとペンラの風景がめちゃくちゃキレイで好き。始まって見るとほんとに真っ赤で動きもほぼ揃っててキレイだった…!

さてさて本題。

オープニングから可愛くてとにかく好きだ〜!!!ってなった(語彙力)去年はゴリゴリな始まり方だったのに…!ああ!!

で、何がびっくりかって今までと違って1曲目からバンドできたこと。あれぞライブの始まりって感じだった!!highspiritsからの勝手に仕上がれでテンション爆上げてきた。気がついたら全力でコールしてた。たのしーーー!!!!

で!!!!ここ!!!3曲目!!!!!宇宙に行ったライオン!!!!まさかここで来るとは思わなかった!!!

イントロで最高に痺れた。変な声が出た。

生で初めて聴けたのは本当に嬉しかった…一応すばるくんのソロコンで聴いてたけどあれとこれとは違う。たまげた。

からの象。相変わらずこれはかっこいい。個人的に最初のヤスくんパート大好きなのでここは騒ぎました。頭振りたくなったというか実際振ってた。首取れるかと思った。

この時点でギンギンにテンション上がってったのにここのイントロで更に加速した気がするtraffic   初めてこの曲を聴いた時もやばいんだろなって思ってたけどやばかった。(語彙力) スピード感ありすぎてついていけないくらいだった!好き。ガンガン飛ばしてって次はなんだ!?ってなってたら次は「広がる広がる目の前世界が広がる」って

ウワァーーーーッッ世界が明るいーーーッッ!!!広がったー!!!!!!!!

歌詞がいい。とりあえず歌詞がいい!顔もいいけど歌詞もいい!!あんな顔がいい人たちに生きろって言われたらそりゃ生きるに決まってるし大往生してやりたいよ!!!君らのためだもん!!生きてやる!!(誰)

って荒ぶってたら落ち着けと言わんばかりに侍唄。落ち着いた。綺麗。ありがとう。ここの最後の大倉くんの叩き方笑った。「やさし〜い気持ちです」って可愛く叩いてた。罪だ。てか大倉忠義よ、1週間前見た時は茶髪だったじゃないか!!!金髪刈り上げだなんて聞いてないぞ!!ヨッ!もっとやれ!!!

侍唄前からリョーニシキドが絶好調すぎた。すばりょ〜〜〜😭😭😭😭よしいくぞ〜〜〜😌😌😌(伝われ)

こっから崩壊が止まらなかった。夢への帰り道は安田章大がやってくれた。ある意味格言みたいになってた「手を振るなら、ハグして欲しい」

あんな真っ直ぐな目でそんな事言われたらいくらでもハグしてやる!!!金ならある!!!(金欠)その後から笑いながら入りづらそうに歌ってるヒナ可愛すぎた。みんな笑ってた。楽しそうな世界。平和だ………。

Tokyoholicは冬の頃は正しい乗り方が分からず不完全燃焼な感じしたけど今回は全力で東京ディスってきた。(言い方)春から東京に住んでるけどほんとにわかる。東京って生きづらいよな。東京じゃない所で聞くTokyoholicってひたすら陰口叩いてる感じ。誰か聞いてくれ!!!って感じだけど東京で東京ディスるとなると東京と全面戦争してる感じなんだろうな…痺れる!!七転び八起きのやつ(タイトル打つのめんどくさいから簡略)はヨコヒナが可愛かった。コマ送りみたいなやつ。あと楽しかった。ちょっとずつ記憶がなくなってる…やばい。バンド曲の最後はNOROSHIぶち上がってった。なんか気合い入った!!好き!!盛り上がって行くぜえーーーー!!!!!!!!!

(後半に続く)