掛け持ちヲタクでもいいじゃん?

人生を豊かにしてくれて、夢を持たせてくれた彼らが好き

あれから1年~東海林先輩を懐古する~

こんばんは!!今回も宣言通り続き書きます!!さて。前回の続きになりますが東海林先輩のしんどいところについてまた語りたいと思います〜!ドンドンパフパフ!!💃💃🙌🙌

東海林先輩は(突然)喫煙シーンですらもお美しい…。

(過保護なヲタクなのでまたプライベートで煙草吸い始めないか心配になったりしました😅✌️)

まあ吸ってたら吸ってたでこれまた唆るんてすけど。ふはは。

そしてその煙草を奪って吸ってる情報屋さん…。いろいろ羨ましい限りだ…※未成年です

それだけではないです!!先輩はいちいちセリフもしんどい!これは前回も書いたんですけど第2話の「お前もなんで逃げねんだよバカ。目の前で死なれちゃ迷惑つったろ。」はい。もうこれで既に言ってることしんどすぎるのにその後に自分の上着を掛けるっていう……ハーーーーッッ!ツンデレかよ!!罪な男だよオイ!(うるさい)あと個人的に好きなのは段差を先輩だけヒョイっとその長い足で飛び乗るところです。(伝われ)そして第3話。「もし共犯者がいたら…また俺が取っ捕まえてやるよ。」というお言葉。好きです〜好きです〜ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノめちゃくちゃかっこいい。多くは語らないけどシンプルにこれはやばい。

第4話はセリフではないですが東海林先輩の妹の事件について話をする回想シーン。腕とシャツが返り血に染まってるところとかあの狂気的な目つきとかたまらんたまらんヽ(;▽;)ノ

そしてここは余談ですが「女子中学生」が上手く言えてないところとか。言いづらそうなセリフで突然横山裕が垣間見えちゃうところもところどころあってとっても可愛いですね|・д・)チラッ

 

そ!し!て!第5話!もうわかる人にはわかると思いますが!第5話といえばあのシーンですよね!!!!!そう!!東海林先輩の発砲シーン!!!※ちなみに私は第5話の内容がしんどすぎて泣きました。このシーンでさらに涙出ました。重い前髪が目にかかってる感じとか「中島先生!?!?やだ!ダメ!うわーーーーッッ」ってなってる中あのいい〜〜感じのところでバーンと活躍しちゃうところとか。片目閉じてるのも◎◎◎◎!!!しかも静かに立ってるっていう。いまだに第5話は何回見てもここは涙腺がやられる…。切ない…。儚い…。

 

第6話。後半につれてどんどんどんどん面白くなっていきますね〜〜奥深い!!

東海林先輩ったら比奈子のとこめちゃくちゃ見るよね〜〜あの目つきもいいしちょっと上から見下す感じも堪らないし私も見られたい…「おまえの本心が見えない」とか「嘘くさい。」とか。言われてぇ〜〜〜!!!!!(性癖バレる)

第7話。「テメーはもう刑事じゃねえ。刑事を名乗るなんて俺が許さねえ。」好きです。(真顔)

そしてラストの方で比奈子ときらりちゃんが原島さんに襲われそうになるところでまた登場っていう…ヒーローだあ…(T_T)首筋の汗の感じとか!最高!!

はい!!第8話!!私もう好きです!!もう大好きです!!!何億回見たことか!ホテルのお部屋から顔を出す東海林先輩………………普通に出てくるのかと思いきや!!第2ボタンまで外したシャツにちょっと虚ろな目。歯ブラシまで咥えてる〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?しかもあんなクールな顔して枕変わると寝付けないのかよ!?可愛いかよ!?!?(パニック)妄想掻き立てられるう〜!!!!!無理!

(ここで語彙力の喪失)

中島先生と東海林先輩が白いお部屋で対面するところはもはや白すぎて見えませんでした。()

最後です…。最終話。ここはもうなんか初めから割とエグイところだらけだけど東海林先輩見てたら平気でした。あそこもなかなか唆るところだらけ(T_T)手首縛られてるところとか(そこ)

1番好きなのは後半。突然比奈子について叫ぶところ。ディスってんだか褒めてんだか。でもなんか愛を感じる〜〜〜(?)「だからお前は怪物なんかじゃねえ!!!!」いい………。

「お前のこと信用してる人間のこと裏切るんじゃねえよ!」いい…。必死感が最高。

もうなんか高ぶりすぎて上手く言えなくなってきた…しかもめちゃくちゃ長くなった…。ラストの「お前が…泣くとか…」ちょっと動揺してるとこ。「お前と繋がってるのは俺だけじゃねえぞ…」「信じてみるわ。お前のこと。」最高すぎるセリフのオンパレード。最終話で完全にやられた。いつも死んでたけどもう胸がいっぱいでした…。

てなわけでぐっちゃぐちゃのまま最終話まで語ってみましたが、ほんとに自己満の塊…。すみませんつい熱くなってしまいました…。このドラマをきっかけに横山担デビューした人ほんと多く見かけるから嬉しい限りだしそりゃこんなん見せられたらハマるわ!って納得します(笑)本当はもっと内容的なことにも触れたかったけど東海林先輩は最高に素敵すぎていっぱいになってしまったのでまた機会があったら深く掘り下げて行きたいと思います…。ハアしんどい。

 

 

 

こんだけ今まで東海林先輩について語っといて何ですが、いや、もちろん東海林先輩も大大大好きだし最高に堪らないんですけど、実は私の本当の推しは「ザ・クイズショウ」の本間さんだったりします。これについてもまたいつか語りたいと思います…。長々とご清聴ありがとうございました…。